HOME>トピックス>妖艶な美しさでみんなを魅了!花魁体験がおすすめ

あっと驚かれるインスタ目指しませんか?

写真を撮るなら少しでもきれいに写りたいし、みんなに自慢したいというのが本音ではないでしょうか?それなら、いつもの服装で決め顔を狙うよりも花魁体験がいいかもしれません。いつもとは違う妖艶なあなたを演出することができますよ。花魁体験についてまとめます。

花魁体験の流れ

女性

事前予約

花魁体験は事前に予約しておくと待つことがなく体験できるので必ず予約をしておきましょう。ネットで空き状況がわかる店もありますので、自分の行きたい日に予約してみましょう。行きたい日が迫っている場合は電話で予約するとスムーズです。

来店(着物選び)

来店したら早速着物選びです。様々な種類があるので迷ってしまうかもしれませんが、事前にイメージを膨らませておくと選びやすいですよ。好きな色を基調にするのもいいですし、いつもと違ったイメージの色でイメチェンを図ってもいいかも!

メイク・ヘア・着付け

着物が決まったらメイクやヘア、着付けをしていきます。花魁らしいメイクをしてくれるので、気持ちも高まるはずです。花魁のヘアやメイクにも様々あるのでこうしたいという物があれば画像を持っていくと間違いがないですね。なんとなくのイメージを持っておくとヘアやメイクもスムーズにできます。

撮影

準備が整ったら、撮影部屋に移動して撮影を開始します。恥ずかしがらずに花魁になりきりましょう。プロのカメラマンがポーズも教えてくれるので安心です。また、SNS用の写真を無料で撮ってくれるところもあるので探してみましょう。

撮影完了・会計

撮影後は会計です。メイクも落として、髪も直してくれますよ。撮影したものを受け取るのが楽しみですね。早速SNSにアップする方もたくさんいますよ。

妖艶な美しさでみんなを魅了!花魁体験がおすすめ

町並みと舞妓

カップルプランもある!

一緒に花魁体験ができる友だちがいないという人にもおすすめなのがカップルプランです。男性も着物を着て一緒に撮影ができます。旅行の記念に彼との特別な1枚を撮影してみるのもいい思い出になりそうですね。